代表質問の資料収集

20年第1回の区議会定例会が2月中旬から3月末まで開かれます
が、本会議の民主党代表質問は私、鈴木あきらが行います。
昨年の6月の本会議にも代表質問を行いましたが、同僚議員の配慮
もあり、今回私に任せてもらうことになりました。(機会があれば、毎
回でも良いのですが、民主党議員はよく言えば積極的、悪く言えば
図々しい?ので、なかなかそういうわけには参りません。今回も、実
際の所は配慮ではなく、私の後輩への脅迫かも・・・・)
何はともあれ、代表質問なので、しっかりと行いたいと思います。その
為には、やはり余裕を持って準備をきちんとしなくてはなりません。
今、資料収集と聞き取り調査を行っています。内容は、改めてご報告
させていただきますが、それまで楽しみにしていて下さい。
区内視察も、米山やすし副幹事長が、いろいろと計画してくれていて、
「廃プラスチックリサイクル対策」「こども放課後教室・学校耐震補強
工事・平日夜間小児初期救急診療」につづいて、第3弾を予定しまし
た。
地道な調査活動を基に、さまざまな気付きをさせていただき、区の姿
勢を聞くだけでなく、新たな政策提言を行っていきたいと思います。
皆さんも、疑問や提言ありましたら、遠慮なくお寄せください。時間等
の関係で、すべてとはまいりませんが、皆さんの疑問や意見を、鈴木
あきらが皆さんになり代わって、本会議で質問してまいります。
メールなどでお待ちしています。