日別アーカイブ: 2008年1月3日

スポーツ観戦のお正月

なんと言っても、お正月はスポーツですね。大学駅伝から大学ラグビー、
高校サッカーと、どれを観てもドラマがあり、感動があり、何よりも、それ
ぞれ選手達の真剣な取り組みを見ているだけで、元気の素・パワーを
もらうことができます。
どこのチームも勝たせてあげたいと思うのですが、それも無理な話です
ね。ただ、負けて肩を落としている選手や、駅伝など棄権をせざるを得
なかった選手の悔しさを思うとかわいそうで、かわいそうで・・・
選手一人一人が、それこそ想像が付かないほどの苦しい練習を乗り越
えて来たんだろうなと思うだけで涙が出そうになります。
大学生や、高校生らの一生懸命に取り組む姿を見ると、私たち大人も
頑張らなくてはなりません。・・・・・と言ってもコタツの中でTV観戦では
説得力に欠けるかも知れませんね。
少しは反省して、夕方からは、区議会の質問資料をまとめています。