日別アーカイブ: 2008年1月4日

仕事始め式

本日、10時より区役所庁舎ホールにおいて「仕事始め式」が行われ
ました。部課長全員が集まり、近藤区長の仕事始めにあたっての年
頭の挨拶がありました。
「職員が一生懸命仕事に取り組んでいても区民に伝わっているとは限
らない、さらに本気を伝えてこそ区民に信頼をしてもらえるのではない
か」
まさに、近藤区長の言うとおりだと思います。
私たち、区議会も今まで以上に「本気」を伝えて行かなくてはなりませ
ん。
社保庁の年金記録問題、防衛庁の疑惑など行政への信頼を低下させ
ている昨今、建築偽装・食品偽装などもしかり、政治家への信頼も低
下するばかり、行政はもちろん、私たち政治家の一員としても恥ずかし
いばかりです。
新年にあたりまして、なお一層、信頼回復に努力し、しっかりとした仕
事をすることを、改めてお約束いたします。
何事も、本気・本気で取り組んでまいります。