日別アーカイブ: 2008年1月6日

大変だぁ!

一週間ぶりに体重計にのりました。大変だぁ!なんと1キログラム太っ
てしまいました。完全に正月太りです。
皆さんは大丈夫でしょうか?
お雑煮、おせち、手巻き、ステーキ、しゃぶしゃぶ、お寿司、とんかつ、
そして、今晩は、もんじゃとお好み焼き・・・これじゃあ太るわな!
でも、今日のもんじゃは、馴染みのお店(亀有の「嵯峨野」というお店で
す)で、とてもおいしいのでついつい食べ過ぎてしまうのです。娘から
「お父さん食べ過ぎ!」と叱られる始末です。情けない父親となってしま
いました。
今日は、昨日につづき、明日から配布するチラシの印刷から手折り、そ
の後は事務所で打ち合わせ、身体を動かしてカロリーを消費させている
つもりですが、それ以上に食べているのでしょうね。明日からの朝の駅
頭活動で少しは消費させなくてはダメですね。「3日後には体重を元に
戻すぞ」と政治家の公約????
いやいや、どこかの首相ではありませんが、「言ったかなぁ」とか「公約
違反というほど大げさなものなのかどうか」などと後で言うのもみっともな
いので、元に戻ったらその時に報告することにいたします。
「ずる~い」との突っ込みは、おハガキにて・・・・