光の祭典

先月28日より今月25日まで、元渕江公園をメーン会場として、
「光の祭典」が開催されています。同時に竹ノ塚駅周辺から元
渕江公園までの1.2キロも含めて、イルミネーションがきれいに
点灯されています。主催が足立区観光交流協会と足立区で、
行政が行っているは少し珍しいかも知れませんが、規模として
はかなり大きいものです。
本日20日、明日21日は期間中のイベントとしては最大で、フ
リーマーケット・物産展・ステージショーが開催されます。
先ほど、私も行ってまいりましたが、今日は暖かかったせいも
あり、昨年以上の人出だと思います。三世代で楽しまれていた
方、真剣に写真を撮られている方、良い雰囲気のカップル、物
産展で食べ物を購入されていた方などなど・・・・大賑わいでし
た。
先週も家族で行ってきたのですが、イベントが開催された今日、
連れてきた方が妻にも喜ばれたかもしれませんね。(ちなみに
今日は観光振興調査特別委員会の一員として公務出席だった
ので妻は家で留守番でした)
明日も予定が入っているので、私たちは行けませんが、まだ一
度も見たことが無い方、ぜひ一度明日お出かけしてみてくださ
い。
そうそう、あまり知られていませんが、この「光の祭典」のイメー
ジキャラクターは、私と同じ名前の「アキラちゃん」です。特に、
親しみを感じています。
綾瀬地区の方には、23日(祝)「光の祭典」イルミネーションサン
アヤセが駅前通称「ハト公園」で模擬店・ステージショーが開催
されますのでそちらにもぜひお出かけください。11時30分から
18時までです。私も行きますが、点灯式は16時45分頃です。