日別アーカイブ: 2008年12月7日

谷中加平トンネル開通

地下鉄北綾瀬車庫により、東側と西側が分断されていましたが、
地下をトンネル(谷中・加平トンネル)で結ぶ道路が完成し、今日
開通式がありました。
環状七号線から約五百メートル北側に位置し、このトンネルの
完成により、環状七号線の渋滞が緩和されることが期待されま
す。
自動車専用と歩行者・自転車専用と都内でも珍しい完全分離
二層式です。今後は、利便性は大幅に向上いたしましたが、安
全第一であることをお祈りいたします。
ところで、本会議代表質問があった関係で、このブログが疎かに
なってしまったこと申し訳なく思っています。
竹ノ塚駅前の光の祭典点灯式や、地下鉄八号線建設促進大会
などの参加の感想なども、ブログで書きたかったのですが、日数
が経過してしまって、何かタイムリーではなくなってしまいました
ね。反省しています。
代表質問も無事(?)に終わり、今区議会レポート44号を作成中
です。発送準備からポスティングまで、まだやることがたくさんあ
りますが、ありがたいことに充実しています。
ただ、またブログの書き込みが疎かにならないようにしなくては
ダメですね。