日別アーカイブ: 2008年12月31日

今年一年、ありがとうございました

今年一年、ありがとうございました。
「鈴木あきらのちょっと一言ブログ」を読んでいただいた方、そして
一年間、鈴木あきらを支えてくださった方々、本当にありがとうご
ざいました。
今年一年、振り返ってみて、自分なりに反省すべきこともあります
が(区議会での発言・提言が、まだ実現しないことなど・・・)、来年
は、さらに自分を磨き、いろいろな角度から実現に向け努力して行
こうと思っています。また、皆さまには、どしどし鈴木あきらを使って
いただきたいと願っています。
先ほど、徒歩2分の所にある父の墓まいりに行き、来年の抱負を
誓ってまいりました。(もちろん年末にあたっての報告などもしまし
たが・・・、あと「そっち【父】は寂しいかも知れないけれど、まだ母
は迎えに来なくてもいいからね」との言葉も追加しておきました)
あと、数時間後には、地元神社(同じく徒歩2分です)に初詣に行っ
て、神様にもお願い(家内安全・日本平和など)だけでなく、抱負を
誓ってまいります。
抱負の中身をほんの少しだけ内緒??で・・・・
もちろん、政治家ですので、政策の実現が一番ですが、やはりこ
れは、相手もあることなので簡単に進めることが困難なものもあり
ます。
一番簡単な誓いは、従来どおり「初心を忘れず、継続すべきもの
はとことん続ける」ことにあります。
12月26日の綾瀬駅東口での朝のチラシ配布活動で通算959回と
なりました。今年の1月からの一年間は80回と、昨年より少く、決
して満足できるものではありませんでしたが、来年は今年より1回
でも多く行いたいと思います。
次に、「鈴木あきらの区議会レポート」が通算45号、「民主号外鈴
木あきら版」が通算97号の発行ですが、継続してなるべく多く発行
していきますので、お楽しみに。
次に、通算41回の「区政報告会」ですが、こちらも毎年3回は続け
て行ってまいります。こちらも、ぜひお越しください。(第40回のゲス
トは長妻昭衆議院議員でしたが、なるべくいろいろなゲストをお招
きして充実した会にしてまいりますので、ぜひぜひご参加を)
まだまだ、たくさんありますが、長くなりましたので、今回はこの辺
で・・・・・・。
一年間、本当にありがとうございました。また、来年もぜひ「鈴木あ
きらのちょっと一言ブログ」をよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。