日別アーカイブ: 2016年11月13日

第65回区政報告会終了

昨日、11月12日(土)夜7時からいつもの地元長門八幡会館公民館で私鈴木あきらの第65回区政報告会を開催いたしました。いつもながらお忙しい中、多くの方にご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。今回も夜9時までの二時間本当に長時間、話を聞いていただき申し訳なく思っています。

特に椅子席ではなく、板の間に薄い座布団の上に座って、さぞかし足も痛かったと思います。近くに適した会場がないのでやむを得ないのですが、いつも辛い思いをさせてしまっています。

東京第13区総支部長の北條ともひこさんの挨拶や、大西さとる都議会議員の都議会報告も入れての二時間ですが、内容として飽きてしまうものではなかったのか、また参考になるようなものだったのかなど、いつも終わってから役員さん方に意見をしてもらって一応次につながるようにしています。しかし、65回も数を重ねても反省が足りないようで、ダメ出しをもらっていることも事実です。(特に家族からは毎回のようにダメ出しがあるのもいかがなものか、報告会の日の翌日はいつも落ち込む日となっているようです)

それでも、毎回のようにご参加して下さる方々には、心から感謝・感謝・感謝なのです。そして、今回も地元中川地区だけではなく、綾瀬、中央本町、竹ノ塚、花畑など遠くから足を運んでいただいた方には往復の時間だけでなく交通費もかかってしまうわけで、いつも心苦しく思っています。皆様に支えられて活動できる私は本当に幸せですし、だからこそしっかりと仕事をして区民の皆様にお返しをしなくてはとつくづく思っています。

次回、第66回区政報告会は、綾瀬のプルミエで来年1月14日(土)夜6:30 ~を予定しています。会場のプルミエは椅子席ですので足は痛くならないと思いますので、ぜひご参加お待ちしています。年齢制限もございませんし、お子さんにも一緒に楽しんでいただけるような〇×のクイズ形式の報告会です。お気軽にご参加下さい。お申し込みはメール・電話などでお待ちしています。