岡田代表北千住で訴え

今日、民主党岡田代表が北千住西口にて、足立の皆さん方に直接お訴えをいたしました。昨日、党大会を終えたばかりですが、一日たりとも休んでいられないと岡田代表は精力的に活動しています。今日も午前中から東京の城東部をまわり北千住に入りました。

東京第13区総支部長に就任した北條ともひこと共に、まず若い世代とのタウンミーティングを行い、その後北千住西口のデッキの上で力強くお訴えいたしました。安保関連法案・憲法九条のこと、経済のことなどいかに今の政権が危ういかなど丁寧に訴えていました。聴衆の方から「がんばれよ」との声援もありました。やはり地道に活動することが重要ですね。

ちなみに私たち区議会議員は前宣伝としてマイクで呼び込みを担当しました。今日の寒さはいくらか和らいでいましたが、一時間くらいコートを脱いで立っているとさすがに寒くなりますね。ここ一週間、風邪気味で熱はないのですが、咳と鼻づまりに悩まされています。一日も早く治さないとだめですね。