区議会民主党幹事長に

おかげさまで、区議会議員選挙で6期目の当選をさせていただきました。当選後、すぐに会派で役職を決めたのですが、今年度も会派の幹事長を引き受けることになりました。いろいろと仕事が重なり、また選挙の後片付けと収支報告の作成や政務活動費の集計、さらに24日から始まる第一回定例会の代表質問が私になることから事前準備と毎日時間に追われていますが充実の毎日です。とてもありがたいことです。

そのような中、昨日から朝の駅頭活動を再開をしました。配布用チラシを急いで作り、亀有北口からお配りし始めましたが、選挙前よりチラシを手に取って下さる方が増えました。今日は雨でチラシが濡れてしまうと手渡しするのに失礼になるため北綾瀬駅での活動は中止しましたが、明日の綾瀬駅西口などで配布枚数が増えるのか様子をみてみたいと思います。逆に選挙が終わったことでゆっくりと読んでいただけるのかも知れませんね。

「チラシの作成を優先しているせいか、当ブログへの書き込みがおろそかになっているようですね」とのご指摘も頂戴しました。

まったくその通りです。反省しています。「忙しい」というのは理由にならないことも十分認識しています。ご指摘いただけることにとても感謝しています。