日別アーカイブ: 2013年12月16日

区議会レポート本年最終版

早いもので、平成25年もあと約二週間となりました。
いつも、この時期になると「今年の自分はどうだったか?」と振り返る
のですが、残念ながらやっぱり反省すべきことが多いですね。
区議会での発言内容などについては、自分自身でもまあまあ及第点
は取れたのかなと思えるのですが、区議会レポートなどで多くの方に
発信できたかと言うと、まだまだ到らなかったと強く感じています。
特に、区議会レポートは今年の最終版で通算102号ですが、もっと多
く発行できたのではないかと反省しています。三駅五ヶ所で行ってい
る駅頭活動で配布できた枚数もほとんど横ばいでした。枚数を伸ばす
こともなかなか難しいものです。
本年最終の102号は20日(金)から27日(金)jまで、各駅で配布しよう
と思っています。
区政報告会は、通算56回を数えました。
今年も例年同様回数としては目標どおり行いましたが、例年に比べて
参加者が少なかったことが反省点です。特に、若い方へのご参加の
お願いをいろいろと工夫をしているのですが、なかなか伝わりません。
いつも来てくださっている方々には、お付き合いいただいて有難いの
ですが、いつも椅子席ではなく小さな薄っぺらな座布団に座って長時
間聞いてくださっていることに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近、「参加したいのだけど、足がつらいので・・」、「年齢的につらい
から参加出来なくなってしまってごめんね」などの声が増えてきました。
適している会場も付近にないので、少人数での出前報告会や茶話会
形式なども検討したいと思っています。
ちなみに、第57回区政報告会および新年懇親会は綾瀬プルミエにおい
て、26年1月18日(土)18時から開催します。会費は着席バイキングで
すので、3,500円かかってしまいますが、ぜひ多くの方のご参加お待ち
しております。アットホームな気軽にご参加できる会ですのでぜひぜひ
お待ちしています。若い方でも飽きない内容だと思いますので、居酒屋
さんにでも行くような感覚でお誘いあってご参加いただけたら幸いです。
クイズやゲーム、そして下手な私の歌も予定しています。
お申し込みは、お電話でもFAXでもメールでも大丈夫です。
電話・FAX共に 03-3605-3680です。