竹ノ塚駅付近高架化工事

竹ノ塚駅付近高架化工事がいよいよ始まります。
すべての工事が完成するまで最低でも約八年半かかるとのことです
が、とても待ち遠しいですね。
関係して下さった、すべての方々に心より感謝申し上げます。
11月4日(日)には安全祈願神事と起工式がありました。
私は、午前中の安全祈願神事にしか出席できませんでしたが、とても
厳粛に行われ、工事事業者の方たちの心意気も強く感じるものでした。
住民の方々には、これから工事による騒音やご不便をおかけしてしまう
ことも多くあると思いますが、完成までご理解とご協力を心よりお願いい
たします。
あと足立区としては、北千住駅付近の大踏切の立体工事が残されてい
ます。こちらも大きな課題のひとつです。みんなで力を合わせて参りまし
ょう。