いよいよ明日、区政報告会

第52回目の区政報告会は、いよいよ明日の午後7時から長門
八幡神社公民館で行います。
「いよいよ・・・・」と言っても52回目であって大げさにPRするもの
ではありませんが、よ~く考えてみればいつも私の話(あまり面
白くはないと思いますが・・)を聞きに来て下さる皆さまにはただ
ただ感謝する限りです。当然ですが、来て下さる方がいらっしゃ
なければ区政報告会は開催できません。本当に嬉しいものです。
さて、明日はいつもに増して、お伝えしたいことが多いような気が
します。原発再稼動・消費税増税・生活保護適正化などの国政
レベルの内容も触れたいと思いますし、都による尖閣買い上げに
も触れたい、もちろん区政や地元の問題などなど・・・・。
そして、皆さまからのご意見も頂戴したいですし・・・とまた時間が
足りなくなりそうです。そして、後援会の役員さん方に反省会で
また怒られそうです。
皆さんから「判っているなら気をつけて行えば良いのに・・・」と突っ
込みが入りそうですが、悪いことに確信犯的な所もあり、頑固で
言うことをなかなか聞かないのも私の性格でもあります。
そのようなことも含めて、よく51回もお付き合いしてくれていると
感謝しているのであります。
そして、52回目も「しょうがないなあ」とお付き合いして下さること
と初めての方には「こんな状況なんだ」とぜひ来ていただき呆れ
て欲しいと心から願っています。