日別アーカイブ: 2012年4月14日

倫理法人会

出張や旅行で東京の自宅を離れない限り、ほとんど毎週土曜日の
朝6時半から行われている足立区倫理法人会に参加をしています。
毎週、倫理研究所から派遣される講師のほか、様々なジャンルから
講話をする方がまいります。
朝の早いセミナーということ、また経営者(経営者以外でも参加でき
ます)が純粋倫理を学ぶということ、自らが実践を心がけることなどを
目的に勉強しています。
(詳しくは、社団法人倫理研究所・東京都倫理法人会のHPをご覧下
さい)
今日の朝は、とても元気な女性経営者のお話でした。まだ四十代の
前半の明るくてとても感じの良い、渡邊あかねさんという方でした。
中野区の倫理法人会の会長もされていて、とてもパワーのある方で
した。
渡邊さんのようなパワーのある方に、もっともっと多くの企業が元気に
なるよう引っ張っていただきたいと強く感じました。
政治ももちろんですが、元気が一番。また、若い人たち・未来を背負う
子ども達のためにも手本にならなければなりません。
そのためにも、私も日々さらに努力をしていかなくてはなりませんね。