朝の駅頭活動再開

約一ヶ月半ですが、朝の駅頭活動を休止していましたが、昨日
から再開いたしました。亀有駅北口から始め、明日、木曜日は
綾瀬駅西口で行う予定です。明後日は綾瀬駅東口、来週月曜
日は亀有駅南口、そして来週水曜日を北綾瀬駅と順次再開して
まいります。
私たち、政治家が体調をくずした時は、周りの人に絶対に悟られ
ないようにするのが常識と昔からこの政治に関わる世界では言
われてまいりました。しかし、私のように比較的朝の駅頭活動を
続けている場合は、少し期間を空けすぎると「どうしたの?」など
と問い合わせがたまにあります。嘘をつくことが下手なので、事
実をお伝えすることになるのですが、実は体調をくずして約三週
間ほど入院をしていました。(命に別状はありませんので‥。大
丈夫ですよ)
今まで努力していたのになかなか達成できなかったのですが、
病院食などのおかげで、念願だったベスト体重になりました。
ただ、私のやせた姿を見て、あちらこちらで「がんではないか?」
との噂がありましたが、決してがんではないのでご心配はしない
でいただきたいと思います。
さて、再開第一号の区議会レポートですが、裏面に「人の命」や
病気に関する記事を掲載しました。暗い話題で恐縮です。
しかし、私も十七年以上も風邪などで寝込むことなく、病院に行く
のも花粉症位で健康には絶対の自信があったのですが、人生
で初めて入院していろいろなことを学び、また気付かせていただ
きました。
何かのご参考になればと思い、レポートに掲載した次第です。
ぜひ、上記の駅で活動しているのを見られたら、配布している
レポートをお受け取りしていただけたら幸いです。