区市町村議員団団長選挙に敗れました

前回のブログでお知らせいたしました、区市町村議員団団長選挙
ですが、多くの方の応援をいただいたのですが、残念ながら敗れ
てしまいました。結果は45対56と11票の差がありました。やはり、
私は選挙があまり得意ではありませんでした。
約五分間の所信表明の演説があったのですが、やはり相手の方
が良かったのかな?自分ではあまり正しい評価ができませんが
「まあまあ無難にできた」と思っても、難しいですね・・・・・
私は区議16年、相手は市議28年と選挙の技法も一枚も二枚も上
手だったのでしょうね。またまた反省することが増えました。
私は残念!とただただ反省をすれば良いのですが、何と言っても
私の推薦人になっていただいた方や私を別の議員に積極的にお願
いして下さった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の力不足で多くの仲間にご迷惑をかけてしまったことが、今一番
つらいことです。心を切り換えるのに少し時間がかかるかも知れま
せん。
・・・・と言っても「どんなことがあっても、いつも三日もすればケロッと
してるよ」と言われます。私の悪いところなのか良いところなのか?
他の人には、反省が足りないように見られてしまうのでしょうね。
でも、本人はこの三日間、本当にものすごく反省しているんですよ。