日別アーカイブ: 2011年7月26日

足立の花火大会

今日は、葛飾花火大会が開催されていましたが、足立の花火大会
は、10月8日(土) 午後6時~6時50分です。「あだち区民まつり
A-Festa2011」の初日と同日開催となります。
会場も荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)で、「あ
だち区民まつり」と同じ場所です。土曜日でもあり、人では今までで
最高になるのでは?
今まで「毎年土曜日なら良いのですが・・・・」との声もかなりありまし
た。
今年は、震災の関係で警察との調整や警備の人の確保などの影響
で夏の花火ではなく、秋の花火となったのです。
テーマも、「輝く夜空 つながる絆 一緒にがんばろう東北」名付けら
れ、私が区議会で発言していた「被災者などを招待して応援メッセー
ジを」という内容も取り入れての開催です。少しでも、楽しんでいただ
けると良いですね。
約50分間で約10,000発 というのも初めてではないでしょうか。
迫力もすごいのではないでしょうか。ぜひ、皆さんお出かけくださいね。
私は、昼間の「あだち区民まつり」には行けるのですが、花火の方は
残念ながらまだ行けるかどうかわかりません。
震災の影響で、他の自治体では中止をする会場が多かったこともあり、
今日の葛飾の花火大会はいつにも増して盛況だったようです。
足立も天候が良ければ良いのですが、てるてる坊主の活躍に期待し
ましょう。