日別アーカイブ: 2010年12月28日

納め式

午後3時から区役所で、本日「納め式」があり、私も出席をいたしま
した。一年が本当に早く感じます。
区長から、日頃区民のために働いていてくれた区職員へ、一年の
終わりにあたり、感謝の言葉がありました。議長からも同様の言葉
がありました。もちろん私も同じ気持ちであります。
当然、区の職員である以上、仕事として区民のために働くことは当
たり前ではありますが、やはり私としても感謝の気持ちは常に忘れ
てはおりません。時には、私も議員としての立場である以上、議論
をして職員の皆さんを責めることはありますが、予算面やいろいろな
意見の多い中で苦悩している姿も多く見られます。お互い、立場が
違うことから意見の衝突もありますが、これらも区民にとって何が一
番良いことなのかなど、優先順位も含めて議論しているからだと理
解しています。
また、新しい年を迎えますが、ますます議論を深めていけるような年
にしたいと思っています。
朝の駅頭活動ですが、一応年内は本日の亀有駅北口にて終了をい
たしました。今日は今シーズン一番冷えていたかも知れません。
今日も、「寒さに気をつけてね」ととても温かい言葉に励まされました
が、家に戻って、両手をお湯の中に入れて暖めても、なかなか紫色の
まま戻りませんでした。小さい頃から人一倍の末端冷え性のため、手
と足だけは少し堪えますが、身体は重ね着をしているのでまったく気
になりません。もっと寒くなれば、腰にカイロをはりますので身体は大
丈夫です。
年明けの駅頭活動は、遅くとも11日からは行う予定ですが、その前の
週はまだ未定です。決まりましたら、ご報告させていただきます。