晴れ女に感謝

民主党の代表選などが終わり、また10月に入ったこともあり、久しぶ
りに一日から駅頭活動を再開をいたしました。
一日の金曜日は綾瀬駅東口、四日の月曜日は亀有駅南口、そして
今日は亀有駅北口で行いました。
いつも、妻と一緒に区議会レポートをお配りしているのですが、昨日は
家を出たときは雨が降っていました。チラシも濡れてしまうし、改札近く
で皆さんがカサをたたむそばでチラシをお配りするのもご迷惑になるの
で雨がひどいようなら止めようかと思っていたのですが、家の妻は晴れ
女なのです。駅に着いたら小降りになり、ニ~三分経ったら雨が止みま
した。七時から八時半まで行って、後片付けをして家に帰ろうと歩き出し
たら、また雨が降ってきたのです。
本当に晴れ女の妻に感謝です。
そんなことより、大事な書き込みを忘れていました。
今日から決算特別委員会が始まりました。私の質問スケジュールをお伝
えいたします。
明日6日(水)が15時10分から、7日(木)が14時00分から、12日(火)が15時
45分から、14日(木)が13時00分からです。各20分程度ですが、お時間が
ございましたらぜひ傍聴にきていただいたら幸です。
一問一答式で事前通告のない緊張感ある委員会です。
議会の雰囲気をぜひ見ていただきたいと思います。