いろいろありました

久々のブログです。参議院選挙中はなかなか公職選挙法を気に
すると書き込みが難しく、ついつい遠ざかってしまい、終わってか
らと思ったものの、何かと気ぜわしくしていましたらあっという間に
こんなに期間が空いてしまいました。
とても、反省をしています。
妻の実家にも帰っていたりと個人的な用事もありましたが、この間
各種団体との情報交換およびヒアリングや、京都市および京丹後
市に会派視察も行ってまいりました。また、会派から区へ来年の
予算要望を提出する準備の為、集中的にここ数日会議を行っていま
す。
夏休みでもあり、地域の子ども会の行事や、盆踊りも各地域で行わ
れており、いろいろと書き込み(最近では「つぶやき」という言い方も
するようですが・・・)をする事柄はたくさんあったにもかかわらず、サ
ボってしまいました。
地域をまわっていますと、いろいろな方から聞かれるのですが、何故
か区政のことより、やはり国政についての方が圧倒的に多くあります。
それだけ、国政に対して関心があるのはとてもありがたいことなので
すが、区議会議員の私としては区政についてももう少し触れて欲しい
なと時々寂しさを感じる時もあります。
ただ、全体的に言えるのですが、結構私個人の国政に対しての意見
を聞かれることが多くあります。消費税だけでなく、税制のあり方や、
社会保障のあり方、こども手当てや高速道路無料化の社会化実験、
小沢さんや菅さんの考え方への賛否などなど・・・
このブログへの書き込みも含めて、もっと自分の意見を発信して欲し
いとの意見もいただいています。
確かに、当たり障りのないようなことを発信していているだけでは、通
用しない時代になっていると思います。
意見が違っていたり、嫌われてしまうこともあるかも知れませんが、恐
れずに発信してこそ、私なりの政治を根底から理解していただけるもの
だと思います。
今後はもっともっと情報発信を努めて参ります。