日別アーカイブ: 2010年4月18日

お散歩デビュー

今日は、久々にゆっくりとした時間がとれました。
そして、今日はその時間を使って記念すべき私のお散歩デビュー
の日となりました。近くの公園から中川の土手をまわって約40分
くらいを歩いたり、たまには全速力で走りました。
・・・・と言っても、私の健康のためではなく、我が家で飼っている
ワンちゃんを連れての始めての散歩です。思っていたより結構疲れ
るものなのですね。娘も一緒でしたが、やはり一番年上の私が一
番走るスピードが遅かったのにはショックでした。
ワンちゃんを飼い出してから約七ヶ月になるというのに今日が始め
てなんて、なんと冷たい飼い主とお思いになる方が多いと思います
が、妻や娘との飼う時の約束で、「毎日の散歩は私を当てにしない」
と決めたので私自身はちっとも冷たいとは思っていません。(毎日ほ
んの少しですが遊んであげていますし、私になついてくれているの
でワンちゃんも冷たいとは思っていないでしょう)
今日のお散歩デビューで気が付いたことがたくさんありました。やは
り何事も経験ですね。地域のこと、犬のことなど、また、議会でもいろ
いろと発言をして行こうと思います。