日別アーカイブ: 2010年3月18日

卒業式シーズン

卒業式シーズンを迎えました。
まずは明日ですが、中学校の卒業式です。私は地元の中学校に
参ります。毎回感動していますが、明日も感動を一杯貰える事を
楽しみにしています。
ここ十年近くですが、非の打ちどころがない立派な卒業式です。
卒業生ひとり一人が、厳粛な態度で来賓や先生方にお辞儀をし、
壇上で卒業証書をいただく姿を見ていてジーンと胸に熱いものが
込み上げて参ります。
在校生らも私語ひとつなくきちんとしていて、歌や送辞で門出を祝
い、本当に感動する卒業式です。
このような立派な卒業式を見ていると、日本の未来に希望と自信
が持てますね。明日ももちろん期待しています。そして、心よりお
祝いの言葉を送りたいと思います。