日別アーカイブ: 2010年1月19日

第45回の区政報告会

第45回の区政報告会を16日土曜日に終えました。二部構成で
新年懇親会も行いました。いつも通りの百名弱のアットホームな
会であります。同じ区議でも五~六百名の参加者がある人もい
るそうですが、私にはとても無理な話です。参加費も私の会の
二倍近いそうですが、どのようにすればそれだけ大勢集まって
いただけるのか、ノウハウを教えていただきたいものです。
終わってから自分なりに反省をしたのですが、やはり「区政報告
が長すぎたかも・・・」。第二部の懇親会用の料理が並んでいるの
に35分もの時間はダメ出しでありました。また、関連ですが、いく
ら区政報告会と言っても「小沢問題」に触れない訳にもいかないと
話はじめたら五分経過と・・・すっかり料理を放置してしまいました。
さらに、さらにアトラクションとして、唄を歌えば音程は外すし、メロ
ディは思い出せずに・・・・と、ただ恥をかいただけでした。出席者に
は本当にご迷惑をかけてしまった会でしたが、第46回目の区政報
告会で少しは信頼は取り戻せるでしょうか?
ここ数日、いろいろな新年会への参加が続いています。その中で、
地域の方からの要望をいくつかいただきました。情報がいただける
良い機会です。早速、担当課長らへ連絡をさせていただいていま
す。そして、中にはすぐに対応してくれたものもありました。やはり、
いろいろな方と情報交換ができるこの時期は、とてもありがたく感
じるものです。(この時期に限らず、普段でもご意見ご要望はどしど
しお寄せください。首をなが~くして待っています)