日別アーカイブ: 2009年12月1日

一年の速さに驚きます

今年も残すところ、あとひと月になってしまいました。あっという間に
一年が過ぎてしまうことに本当に驚きますね。年をとったからなので
しょうか、中高生の頃の若くて活き活きとしていた時代とはまったく
違った感じです。
区議会も、明日から今年の最後となります、第四回定例会が開催を
いたします。会期は十六日間で十七日まで続きます。師走ということ
もあり、少し慌ただしい感じもありますが、重要な議会であることに間
違いはありません。今回の我が党の代表質問は秋山幹事長、一般質
問は工藤議員の順番となっております。私の本会議での質問は今回
ございませんが、厚生委員会や予算委員会で積極的に発言をして行
こうと思っています。
ところで、今日は久しぶりに亀有駅北口で大西都議と共に朝の駅頭
活動をさせていただきましたが、ここ一ヶ月でかなり寒くなってきてい
ます。一時間を過ぎた頃から、手が冷たくなり、肌色から紫色にかわ
ってきてしまいました。(私はもともとかなりの冷え性なのであります。
昔はしもやけで悩まされていました。手足耳とすべてしもやけになり、
歩けなくて学校を休むほどでしたが・・・・、今は色が変わるくらいです)
地球温暖化の影響もあるのかも知れませんね。
明日は、北綾瀬駅を予定しております。見かけたらぜひ声をかけてい
ただければ幸です。皆さまの暖かい励ましが、私たちの何よりの暖房
となります。