日別アーカイブ: 2009年11月16日

区政報告会大盛況!

14日の土曜日、夜七時から足立区中川の長門八幡神社の会館で
恒例の区政報告会を開催いたしました。おかげさまで今回が第44
回の報告会となりました。もう少しで百人という大勢の方のご参加
をいただき、会場は満席となりました。本当にありがたいことだと思
っています。来てくださる方がいらっしゃらなければ、いくらやろうと
思っても、開催など出来ませんからね。(参加してくださっている方々
も、本当はもうそろそろ飽きてきていらっしゃるとは思うのですが、
きっと優しい方ばかりなのでしょうね。私はとても幸せ者です。本当
に感謝・感謝です。)
今回は、れんほう参議院議員をゲストに招いての会でもあり、旬の
話題の事業仕分けについて、とてもわかりやすく講演をしていただき
ました。さすがですね。笑顔と言い、話し方と言い、見習うことばかり
でとても勉強になりました。しかし、同時に私の話し方が下手なのが
歴然とわかる会にもなってしまったわけですが・・・・・・。今回も落ち
込み度が100%です。来年の1月16日の第45回目の区政報告会に
は、今回の反省を基にがんばります。・・・・・・・・・・???( しかし、
44回も行っていて未だに下手なのはセンスが無いのだと娘に指摘
されています。う~ん、残念ながら当たっています)
「下手でも、努力し続ける姿勢が大切だ」と、訳のわからないことを
言い訳として言っている次第です。やはり親の威厳を保たねば・・・・。