日別アーカイブ: 2009年2月25日

本会議パート2

前回、自民党の本会議質問が今までと少し違ったことをお知らせ
しました。そして、昨日、今日と自民党から三人の質問がありまし
たが、やっぱり全体として大きく違ってまいりました。
明らかに、近藤区長に多くの苦言をぶつけていました。溝ができ
てしまったようですね。お互い、修復が簡単にいくのかどうか、興
味深いものがあります。
私たちにも、うわさ話が入ってくるのですが、区長と公明党との距
離が、あまりにも近すぎてしまったのでは?と心配する声も・・・・。
そういえば、街中のポスターを見る限りでは、区長は公明党だった
かな?と錯覚する人がいても不思議ではないかもしれませんね。
もう少し、私たち民主党にも気をつかっていただければありがたい
のですが・・・。と言っても民主党のポスターへの件ではありません。
本当は、区長本人よりも、行政の部課長から気をつかっていただき
たいものです。当然ですが、それは個人的満足を得るためではなく
、私たちの主張している政策の実現につながるからです。
やっぱり、自民党区議が21名、公明党区議が14名、私たち民主党
が6名しかいないのでは、気をつかってくれるレベルが違っても仕方
ないのかも知れませんね。非常に残念です。
(ちなみに共産党は8名)
次の区議選では、定数50名から5名減の45名になるのですが、倍
増をめざさなくては、気をつかってくれないのかも・・・・・。
・・・・と言っても、へつらうつもりは全くありませんので、ご心配なく。
何事も、区民の目線で行動するのが信条ですから。