日別アーカイブ: 2009年1月20日

第42回区政報告会、党大会、駅頭活動

17日(土曜日)、私鈴木あきらの第42回区政報告会を開催させて
いただきました。第二部の新年懇親会があるため、区政報告は
残念ながら三十分弱しかありませんでした。私にとってはとても
消化不良?だったのですが、参加されている皆さんにとっては、
お腹も空いてきていたでしょうし、目の前にお料理も並んでいるし、
ちょうど良かった位だと思います。多分、あれ以上長くなったら大
ブーイングだったかも知れませんね。
今回はとても反省すべきものでした。・・・と言っても区政報告では
なく、唄の方です。私は四曲も歌ったのでしたが、すべて音は外す
し、リズム感もなく、曲自体忘れるしと、散々な結果でした。一回
も練習しないで、本番にのぞむなどと無謀なことをしたものですか
ら、ひどい、ひどい、穴があったら入りたいくらいでした。(それでも
四曲も唄うなど図々しさだけはしっかりあるようですが・・・・)
来年は、しっかりと練習します。
一昨日の日曜日は、党大会がありました。私も参加をしましたが、
「政権交代をするぞ!」「民主党がどうだとかいう話ではなく、国民
のためにすぐにでも政治を代えなくては!」という気持ちが各自溢
れていたのではないでしょうか。私も、微力ながら頑張るぞ・・・!
早速、昨日の月曜日から、朝の駅頭活動を行いました。まずは亀
有駅南口です。(いつものことですが、葛飾区の一部をお借りして
おります。葛飾区の皆さんありがとうございます。)
そして、今日は亀有駅北口で朝の駅頭活動を行いました。(こちらも
足立区民が多いとは言え同じく葛飾区内です。間借りしてすみませ
ん)
でも、こちら北口では、ほとんど葛飾区の政治家は活動していない
ようなので、自由に使わせていただいています。(大西さとる都議や
平山たいろう13区総支部長も同様ですが・・・・)
明日は、足立区内である北綾瀬駅前を予定しております。