日別アーカイブ: 2008年11月3日

土・日・月

一日の土曜日、地元の中学校の学芸・展覧会へ
生徒の作品を短時間でしたが見させてもらいましたが、皆さん
素晴らしい作品ばかりで驚きました。とても中学生の作品とは
思えないものでした。また、修学旅行の写真と一緒に感想や
紹介を各人全員が全文英語で記してありました。(英語が苦手
な私には、少し難しいものでしたが・・・・)
体育館では、演劇部の舞台を見させていただきました。約五十
分の劇で、せりふもよく覚えたと感心しました。演技もよかった
と思いますが、欲を言えばもう少し声を大きくした方が良かった
と思いました。でも、レベルは高かったので自信を持って良いと
思います。(何か私の言葉が上から目線に感じますか?そうな
んです。実は、中学時代演劇部にいた経験と現在でも演劇を見
に行く機会が多いので偉そうに言わせてもらいました)
二日の日曜日、調べ物と新聞や本を読みあさり、議会質問の準
備に追われました。一日パソコンの前に座っていたので、腰を痛
めてしまいました。今湿布を貼っています。
三日の月曜日、今日は昨日の続きと昼から「あだち国際まつり」
に行ってきました。天気が今ひとつでしたが、大勢の人が来てい
ましたね。テント前には各国の名物料理を買う人がかなり並んで
いて、私もドイツ店ではジャーマンポテト、インド店でカレーとナン
を買い、雰囲気を味わいました。もっと大きなイベントに発展させ
て文化交流をより発展させたいものですね。