日別アーカイブ: 2008年10月26日

運動会~新撰組~かつひろさん集会

24日(金)に区議会定例会が閉会したので、昨日は、区議会
レポートを作成していました。ほぼ、一日で原稿を作り、印刷を
かけ、三つ折まで終了することが出来ました。(月曜日から、
駅頭活動で配布出来ます。間に合って良かったで~す。)
今日は、地域の青少年協議会の主催の運動会があり、私も
参加をしてまいりました。開会式の間は、ずっと雨が降り、開
催が危ぶまれましたが、準備体操のラジオ体操を始める頃に
は何とか止み、皆ホッとしていましたね。子どもたちは、いつも
の学校の運動会とは少し違って、のびのび?とした感じに見え
ました。子ども会対抗なので、一層地域の連帯感が増した感じ
もありました。やっぱり、子どもの元気な姿って、良いものです
ね。私も負けじと、ゲートボール形式の来賓競技に参加し、一
等賞の景品で台所用品の「ラップ」をゲットいたしましたよ。家
内がとても喜ぶ何よりの一品です。
お昼前には一度自宅に戻り、その後、綾瀬で行われました「新
撰組」のイベントに参加しました。新撰組パレードでは、長谷川
区議や平山たいろう総支部長らと一緒に一時間二十分程度の
ミニウォークを楽しみました。少し足が痛いです。(年かも・・?)
その後、一度、自宅に戻り、知人のお父様の通夜へ・・・・
また、自宅に戻り、着替えた後、都議候補予定者の鈴木かつ
ひろさんの主催する「年金・医療の政策フォーラム」に参加しま
した。こちらのテーマはとても切実な問題です。
「解散総選挙で国民の声を反映させよ」との意見がますます
多くなりましたね。麻生さん、「負けそうだから」と言って、いつ
まで逃げ回っているのでしょうかね。