日別アーカイブ: 2008年10月19日

会議、イベント・・・

朝9時から、党の会議、解散総選挙が近い?こともあり会議の
回数も多くなってきました。当然、動く量も時間も忙しくなり、つ
いついこのブログへの書き込みも少なくなってしまいました。
残念であり、同時に反省しています。
会議終了後、一度自宅に戻り、地元の住区センターのまつりに
参加、児童達のうれしそうな顔やセンター利用者の演芸、作品
展など少しですが見させていただきました。そのあと、区役所で
行われている「環境フェア」に行き、さっき自宅に戻ってきました。
何か自宅付近で消防車のサイレンが聞こえたりしているので、
不思議に思っていたら、亀有駅付近で放火があったとのこと、
物騒で安心が失われてしまっているのがとても残念でなりませ
ん。ひったくりや不審者情報も毎日のように足立区内で発生し
ており、政治の責任、教育の責任、家庭教育の責任など・・・
今の日本、どこかおかしい方向に向かって行っているように感じ
ませんか。
日本再生に向けて、一人一人がそれぞれの立場で取り組んで
いかなくてはなりません。特に、政治の立場にいる私たちは充
分に肝に命じなければなりません。
地球環境ももちろん重要ですが、日々の生活環境も重要なテー
マです。