日別アーカイブ: 2008年8月17日

お盆休み

お盆休みも今日で終わりですね。2008年、今年の後半もがんばって
まいります。
今年の盆休み、ほとんど自宅で過ごしました。墓参りは、ありがたいこ
とに自宅から徒歩2分の所にあるのです。いろんな人に「羨ましい」と
言われています。
父の墓参りで、「寂しいかも知れないけれど、母をまだ迎えに来なくて
良いからね」とお願いしました。母も81歳と高齢にはなりましたが、ま
だまだ長生きできるはずだと思います。孫も我が家の2人を含め10人、
成長を見ていても楽しいことがたくさんあるだろうし、何よりも、もっともっ
と人生を楽しんで貰いたいと思います。
さて、議会も19日から本格的に始まります。私も来年度の予算要望事
項のまとめや議会の資料作り、あと今、まだお伝えすることが難しいの
ですが、ある案件を進めようと準備をしている所です。
おかげさまで、今年の後半も充実の日々にさせていただけそうです。