区政報告会

6月7日の土曜日(ずいぶん前のことですが・・・・)、第40回目の
鈴木あきらの区政報告会を開催いたしました。ありがたいことに
会場がいっぱいになるほどの大盛況となりました。(やはり、ゲス
トが長妻昭衆議院議員ということで、いつもより大勢の方が来てく
れた訳ですが)私としては、とても嬉しいものでした。
さすがミスター年金と云われるだけあって、わかりやすく説明をして
くれました。もちろん、後期高齢者制度のこと、さらには「居酒屋タク
シー」ともいわれた官僚接待にも触れて、あっという間の三十分でし
た。聞いていた方もなるほどと納得できる内容だったと思います。
内藤正光参議院議員、平山たいろう総支部長、大西さとる都議の
あとに、私鈴木あきらの区政報告でしたが、今考えると私の話し下
手が目立ってしまっただけだったかも知れません。いや、娘の評価
によるとまさにその通りと断定でありました。
反省するばかりです。(この次は頑張るぞ!)
ところで、本会議が10日から始まっています。また、改めて書き込
みいたしたいと思いますが、今回は私の出番はございません。(残
念)
代表質問は秋山幹事長、一般質問はおぐら議員、民主党らしい辛
口の質問でした。行政の行う良い施策はもちろん応援いたしますが、
区にしっかりと注文をつけていくことも大切です。