新入社員と新入生

先週は、街中や電車の中で、新入社員の姿を多く見かけました。
とても、すがすがしい感じで、何故か見ているだけでそれぞれ「さあ、
頑張るぞ!」と言う姿勢が強く伝わってきますね。
若い人たちのはつらつとした姿、やっぱりいいですね。
私も○○年前を思い出します。そして、こちらも、さらに「頑張らなくっ
ちゃ」という気持ちにさせて貰いました。若い人たちが、希望をもてな
くなるような日本にしては絶対にダメですよね。政治家の一人として
しっかりと仕事をしていかなくてはと改めて感じます。
また、明日からは、新入生のシーズンで、幼稚園や小学校でピカピカ
の一年生の姿が見かけることが出来ますね。
私は、明日は地元の小学校の入学式に参りますが、いつもいつも、
子ども達のあまりのかわいらしさにメロメロになって帰ってきます。
自分の子どもの入学式は、やはり○○年前に終わっていますが、
ついこの前のような気がします。(今度は孫の入学式でしょうかね。
まだ、孫もいないのですが・・・・・)
新入社員と新入生の皆さんに、がんばって、そして人生の一頁、一頁
を存分に楽しんで欲しいものです。