日別アーカイブ: 2008年3月31日

新交通とタウンミーティング

土曜日は「日暮里・舎人ライナー」の開通記念式典に参加してまいり
ました。
足立区西部地区の長年の念願がやっと叶いましたね。
通勤・通学には大勢の方の利用が見込まれます。昼間の利用や足
立区以外の地域からどれだけ利用して貰えるかが、早期黒字化への
課題であるとのことです。
そのためにも、舎人公園のさらなる充実が必要と言えると思います。
日曜日は梅島におきまして、民主党足立のタウンミーティングを開催
しました。あいにくの雨模様、お越しいただいた方が少し少なかったの
は残念でしたが、道路特定財源、地方分権、年金、環境のテーマで
それぞれの立場から話をさせていただきました。もう少し、質疑応答の
時間が多く取れれば良かったと感じました。
今日月曜日は、明日から駅頭活動等で配布予定のチラシの作成と、
時間があっという間に過ぎてしまいます。新聞の切り抜きなど資料ま
とめがなかなか出来なくて、また妻に部屋が狭くなると注意されてい
ます。購入した本もなかなかページが進みません。
そして、相変わらず花粉症がピークです。「首からティッシュの箱をぶら
下げていたら?」と言われています。