予算要望の回答

本日、区長室において、平成20年度予算編成に向けて、私たち民主
党から要望した諸事項についての回答がありました。
詳しくは、また、後日行政から正式な文書での回答書をいただいてか
ら皆さまにもご報告させていただこうと思っていますが、いくつか前向
きな回答を近藤やよい区長からもらうことができました。嬉しいですね。
・・・・と言っても、数的には「困難で検討事項とさせていただきます」
との回答の方が多かったのですが(実際は検討しないことを決める検
討のみを行うという感が強いのですが・・・)、まあ思った以上の成果な
のかも知れません。
それもそうですが、近藤区長の政治家らしさに感心しました。約一時間
区長の政治姿勢をお聞きしましたが、随所に政治家出身の雰囲気が
強く伝わって参りました。(当たり前ですよね。政治家なのですから・・)
前区長が行政マン出身なので、違いがとてもよくわかります。もちろん
それぞれに良さがあることは言うまでもありません。
今日の近藤区長の政治家である部分が色濃くでたことは、個人的に私
はとても気に入っています。なぜなら、私なんか足元にも及ばない程の
格の違いこそありますが、性格的には似ている所があるからではないで
しょうかね。(区長からすれば嫌だ~ぁと思うでしょうが)
今朝の駅頭活動は、綾瀬駅西口で行いました。昨日より寒さは厳しかっ
たです。でも、今日も十二~三人程ですが笑顔で対応してくださり、清清
しい気持ちにさせていただきました。嬉しいですね。やっぱり辞められま
せんね、朝の駅頭は・・・!!。