まだ、政党名を覚えてもらえていない。残念

今朝は、綾瀬駅西口での駅頭活動。
六十歳位の方から、「民社党はもっとしっかりしろ!」と声をかけられ
ました。まだ、政党名を覚えてもらえていないのです。残念!
民主党もまだまだ、知名度が無いのですね。未だに民社党と間違え
られますからね。かなり前に民社党は無くなったのですが・・・・
自由民主党が強いのも理解できます。党名がほとんど変わっていま
せんからね。
民主党も、今考えるともっと奇抜な覚えやすい名前の方が良かった
ような気がします。私は個人的に以前所属していた「新党さきがけ」
がとても気に入っていたのですが。
でも、民主党になったおかげで、政権交代の実現まであともう少しと
いう所に来たわけで、「新党さきがけ」ではここまでは無理だったでし
ょうね。
そうそう、今朝の駅頭活動では、他の方にも声をかけていただきまし
た。以前お配りしたチラシで、私が明治大学卒業ということを知ってい
たのでしょうね。「明治のラグビーをもっと強くさせてほしい」と頼まれ
ました。そうは言われましても、どうしようも無いのですが・・・・・顔が
笑っていましたので、当然冗談だったと思います。先日の早稲田との
試合で明治の不甲斐なさにあきれたのでしょうね。私も途中でテレビ
を消してしまいました。こちらも残念!
明日の朝は、綾瀬駅東口を予定しています。
朝のせわしない時間にもかかわらず、冗談を言って私たちを和やかに
して下さったり、またいろいろな会話をすることが出来れば幸いです。