日別アーカイブ: 2007年12月4日

かなり寒くなりました

今日は、亀有駅北口でチラシ配布などの駅頭活動を朝7時から8時
30分まで行いました。厚手の長袖シャツを着込んでいましたが、か
なり寒く感じました。一時間を過ぎた8時頃から手が紫色になってし
まいました。(私は昔から冷え性ですぐ色が変わってしまいます。子
どもの頃しもやけでかなり悩みました)
でも、一月・二月に比べればまだまだ序の口ですね。真冬は指が固
まってしまい、チラシを一枚ずつ取れなくなりますからね。
明日は、北綾瀬駅を予定していますが、天気予報では真冬並みに寒
くなるようです。今冬初めてカイロを持参しようと思っています。
首から下はいろいろと対策を立てることが出来るのですが、やはり、
外気に触れる顔と手が寒さを防御できないですね。
鼻が少し寒さで赤くなりますが、トナカイが登場するクリスマスシーズ
ンですので、季節感が出ていいかも・・・・・
今朝も亀有で「寒いのにごくろうさん」と声をかけてくれました。いろい
ろな方と会話が出来るのも楽しみの一つです。
午後から本会議。