小沢代表辞意表明

突然の辞意表明に本当に驚きました。何で今なのか?
また、辞意表明の理由をテレビでの記者会見で見ましたが、私達
にもさっぱり理解できません。
私達、民主党所属の区議会議員ですら、真意が理解できないので
すから、ほとんどの方に理解して貰えるとも到底思えません。
明日から「鈴木あきらの区議会レポート拡大版」を駅頭等でお配り
するつもりですが、たぶん問い合わせやご批判を頂戴するものと思
います。(ただ、ご批判は甘んじて受けるしかありませんが・・・)
代表には、私達地方議員のひとり一人の立場ももっと理解してほし
いものですが、なかなか困難なのかも知れませんね。
私達は、今回の事はどうあれ、淡々と各自治体議員として、地道に
活動して皆様方にご理解とご支援をお願いしていただくしかないと
思っています。
「鈴木あきらの区議会レポート拡大版」には、区議会での私の質問
や区の答弁、また議会の情報などを掲載しておりますので、ぜひ、
駅頭等で受け取っていただきお読みいただきたいと存じます。
中川・東和・大谷田・谷中地域等では各戸配布も予定していますの
で(一部マンション等でお配りできないところもございます)、字数も
多く読み難いかもしれませんがご覧いただきたいと存じます。
後期高齢者医療制度についてのアンケートもありますので、こちら
もぜひご協力ください。
私達は、政党人として責任を果たす努力はしなくてはなりませんが、
それ以前に、それ以上に、区民の皆さま方に対して何をすべきかと
言うことを第一に考えていくべきだと思っています。
皆さまのご意見等、お待ちしています。