体育系と文科系

今日は、第12地区少年協議会(子ども会の連合体)の運動会が
大谷田小学校校庭でありました。学校の運動会とは違い、各こど
も会対抗の運動会です。いつもと違った雰囲気で、こどもたちも大
人たちものびのびと、また闘志を前面に出して戦っていました。
特に、対抗リレーでは、大人の方が力が入っていたようです。
ちなみに、私は運動神経が鈍いので、何も参加せず、準備運動の
ラジオ体操だけ参加をいたしました。普段動かしていない筋肉が、
もう張っているようです。だらしないですね~。
午後は、知人のお姉様(ローマ在住)のソプラノリサイタルに行って
きました。ミラノスカラ座で研鑽をつみ、スペインのマダムバタフライ
コンクールで優勝経験のある超本格的ソプラノです。シューベルトや
ヘンデルももちろん良かったのですが、特に滝廉太郎の「荒城の月」
は心に響きました。
今日は、体育系と文科系、充実した一日でした。
そうそう、夕食はもちろんピザとパスタです。今日の夢は、イタリアの
美人女性に登場してほしいですね。
昨日は、朝五時からの家庭倫理の会の講演を依頼され(前日床に
ついたのが夜一時でしたので)ほとんど夢を見ていませんでした。
今日は、ゆっくり夢を見るぞー!
先日も、少し触れましたが、最近夢を見ないと損した気分になるの
です。どうしてでしょうかね。
議会での発言をもっと行いたいと思うストレスかも知れません。
たぶん、一般論ですが、政治家にストレスが溜まるとしたら、そんな
ことだと思います。