日別アーカイブ: 2007年9月23日

お彼岸、本会議

お彼岸でお墓参りに行ってきました。父を思い出し、父の偉大さを
改めて感じてきました。(と言ってもほんの少しですが・・・・・)
昨日の土曜日、朝五時からの家庭倫理の会の朝の集いに講話を
依頼されて行ってきたのですが、午前中眠くて眠くて仕方がなかっ
たのです。実は、この朝五時から始まる会に、父は毎日皆勤だった
のです。それも四十年もです。私にはとても真似はできません。
お墓参りや、父と同じような行動をすることによって、父の偉大さを
感じます。・・・・やっぱりたまにはするものですね。
ところで、区議会では第3回定例会が始まりました。今回の私達民
主党の代表質問は、新人の一番若いおぐら修平さんでした。堂々と
してとても素晴らしかったです。おぐらさんは、野中栄治前区議会議
員の後継者として、立派にあとを継いだものと思います。
ただ、本会議場を見まわしても、野中さんがいないのはつくづくさみ
しく感じます。そして、存在感や偉大さも改めて感じます。あっ、野中
さんは、現在、千葉の九十九里で奥様と一緒に楽しく暮らしていらっ
しゃるので勘違いしないで下さいね。東京に居ないだけですから・・・
月曜日は米山やすしさんが一般質問をします。足立ケーブルテレビ
でも放送しますし、ネットでも見ることができます。皆さんもぜひご期
待ください。
私、鈴木あきらは、前回六月の第2回定例会で代表質問をしました
ので、しばらくは順番はまわってきませんが、10月2日から始まる
決算特別委員会の六日間の集中審議で質問をいたします。今、質
問内容を精査しています。
こちらは、足立ケーブルテレビ等で放映はいたしませんが、傍聴は
出来ますので、お時間ございましたらいらしてください。一問一答で
なおかつ事前通告をしていないので、こちらの方が緊張感があって
傍聴していていると面白いかも知れません。