日別アーカイブ: 2007年6月7日

女子高校生らの応援

火曜日亀有駅北口、水曜日北綾瀬駅と朝の駅頭活動を行って、
今日は綾瀬駅西口で朝七時から一時間半、駅頭活動を行いまし
た。冬の寒さが厳しいときとは雲泥の差です。まだまだ本格的
な暑さでもなく、梅雨になったら活動が制限されてしまいますし、
活動するのには一番良い季節かも知れません。
そんな爽やかな時に、今日は笑顔も素敵な女子高校生から、「頑
張って下さい」と声をかけられました。一般的には、私みたいなお
じさんが、見ず知らずの女子高校生に笑顔で声をかけられることな
どあまり無いでしょう。また、小学生からも「おはようございます」と
大きな声で声をかけられました。朝の活動を行っていると、有難い
ことに爽やかな気分にさせてもらうこともあるんですよ。政治家の
特権かも知れませんね。
これから日本を背負っていく若い人たちや子ども達が、夢と誇りを
持てるような社会にするため、精一杯大人が頑張らなくてはだめで
すね。爽やかな気分にしてくれた女子高校生や小学生らのために
も、頑張ります。
たまには、男子高校生からも応援の声をかけてもらいたいのですが、
残念ながらほとんど無いですね。「このブログを読んだ男子高校生
の諸君、声かけを待ってます」・・・・その前に、ブログを覗きにきてく
れればの話ですが・・・・・