菅直人代表代行足立入り

足立区では、都議会議員補欠選挙が行われることになりましたが、
私たち民主党は鈴木勝博さんを公認候補予定者として戦うことにな
っています。そして、本日事務所開きが行われました。ゲストとして、
菅直人民主党代表代行が事務所に訪れ、事務所前にて応援演説
をいたしました。直前には、竹ノ塚駅前で城島まさみつ前衆議院議
員や大西さとる都議会議員とともに演説会も行いました。
さすが、菅さんの演説が始まると、聴衆の方々の視線が一点に集
中するものなんですね。演説下手の私には、ただただ羨ましいの一
言です。勉強して少しでも上手くならなくてはと改めて思いました。
鈴木勝博さんの演説も新人とは思えないくらいで大したものです。
決して、ライバル候補に負けないくらいの力強いものでした。私も応
援のし甲斐があります。
そして、私も鈴木勝博さんの二週間後に控えている本番に向け、全
力を尽くしたいと思っています。