討論文

予算委員会が、明日終了します。丸々六日間の集中審議でした。
・・・と言っても自己採点を付けると「とても中途半端な質問しか出来
なかったかな」と感じています。持ち時間がトータルで65分はあまり
にも少なかったと言う感じでいす。普段から早口なのに、時間を気に
して2割増しのスピードで語りました。多分執行機関はとても聞きづら
かったはずです。少なくとも100分くらいあれば充実した質問を出来た
と思います。(予算委員会の詳細は、改めてどこかでご報告させてい
ただきます)
明日の最後で、私たち会派の意見、討論を行うことになります。これ
から書き上げることになりますが、多分今日は夜3時くらいまでかかり
そうです。昨日は、質問の準備で2時くらいまでかかりましたが、「もっ
と早く準備を出来ないの?」と妻に叱られています。そういえば、小学
校の夏休みの宿題を、八月末にいつも両親に言われていたような気
がします。
私の言い訳ですが、「ギリギリまで追い詰められると集中力が増して
良いものに仕上がるのです・・・・・」???
今回の予算委員会を見れば、そんなはずはなかったかも知れません
ね。結果的には、やはり反省しかりです。
とりあえず、今から討論文の作成に取り掛かります。がんばりま~す。