日別アーカイブ: 2007年2月10日

パソコンの一日

土曜日の今日は、朝六時三十分からのいつものモーニングセミナー
に行ってきましたが、その後はひとつ仕事を終えたあと、夕方までは
ずっとパソコンの前に座っていました。来週配布するチラシ(85号)の
原稿と、もうひとつの区議会レポート(28号)の原稿を作っていました。
毎週発行をしようとすると、どうしても時間が足りないくらいになってし
まいます。自分で決めたことはやらないと気がすまない性格は、自分
で好きなところではありますが、やはり一方で困るときもあります。
夕方、近所の方のお通夜があったので家の外に出かけましたが、帰っ
てきてから、また原稿書きのつづきをしていたので、今日はほとんど歩
いていません。おそらく三千歩も歩いていないと思います。(また、太って
しまいますね。せっかく現状を維持しているのに妻や娘にに叱られてし
まいます)
政治家は、最低一日一万歩、歩けば歩いただけ充実するものと、確か
先輩政治家に言われたことを覚えています。
明日も、ひとつ新年会(二月中旬ですがあと二つ残っています)が夕方あ
りますが、パソコンとにらめっこになりそうです。たぶん入力する指の動き
が遅くて、人の二倍時間がかかっているのかも知れません。(いや三倍
かも?)
明日は東和商店街の朝市があるので三千歩は超えるかも・・・・
でも、政治家としては失格ですね。