現区長、来期は出馬せず

今日、第4回定例議会(本会議)の最終日でした。最後の区長
あいさつの中で「私の進退についてですが、今期を持ちまして
退任することにしました」と述べられました。来年の6月が任期
ですが、次の区長選挙には出馬しないということです。
思い起こせば、約8年前の混乱していた足立区政を、何とか立
て直していただきました。まだ、任期が半年残っておりますが、
鈴木恒年現区長には感謝と敬意を表したいと思います。
年が明けると、足立区内はにわかに選挙、選挙の年となりそう
です。
都知事選挙、都議会補欠選挙、区議会選挙、区長選挙、参議
院選挙と5つの選挙がありそうで、参議院選挙の結果次第では
年内に衆議院解散で選挙があれば、一年ですべての選挙があ
るかも知れない?????
有権者の皆さんには「面倒だ」「うるさいな」とはおっしゃらないで、
ぜひ、投票に行っていただきたいと思います。子どもや孫のため
にも、棄権だけはしないでいただければと思います。