日別アーカイブ: 2006年12月4日

区長答弁?

私たち民主党の同僚議員の秋山区議が、今日、本会議で区長に
来期の出馬をするのかどうか質問をしました。
鈴木区長は「任期をまっとうしたい」にとどめた答弁でした。
ただ、もし出馬をするのであれば、今回事実上の表明をしなけれ
ばタイミングとしては駄目でしょう。しかし、出馬表明をしなかった
のでありますから、普通に考えれば出馬をしないということと理解
するのが一般的であると考えられます。要するに、多分出馬をし
ないにもかかわらず、理由はわかりませんが、はっきりさせなかっ
たということになるのでしょうね。
私の性格では、同じことはできません。出馬をしないのであれば、
今のタイミングではっきりと答弁してしまうと思います。
政治というものは、駆け引きだらけなのかも知れませんね。
私には、あまり理解できない世界です。・・・なんて言っていても
実際はこの世界に入ってもうすでに11年半が過ぎました。