35回目の区政報告会

昨日の25日土曜日、35回目の区政報告会開催しました。
今回のゲストは内藤正光参議院議員、大西さとる都議会議
員でした。内藤さんからは、国会対策関連、教育基本法の話
を中心に、大西さんからはオリンピック招致、都立中川公園内
の土つくりの里の話がありました。
質問コーナーでは、今回衆議院での民主党の欠席戦略と、タ
ウンミーティングのやらせ問題、石原都知事の四男の質問な
どもありました。
私の区政報告も、いつものとおり?時間延長で長時間におよ
んでしまいました。出席者にはいつも申し訳なく思っています。
区議会レポートやチラシに書いてあることは、後でお読みくだ
さいと、会場内では省略しているのですが、やはり時間が足り
なくなってしまいます。毎回、反省そしてさらに反省しているの
ですが・・・・
ところで、大相撲の足立区栃東関、お疲れ様でした。ひざの
故障と大関千代大海に土俵下で足を踏まれたアクシデントな
ど不運がありましたけれど、二ケタ勝利で場所を終えられまし
た。まずは、ゆっくり休んでいただきたいと思います。
先月、玉ノ井部屋で稽古を間近で見せていただき、毎日毎日
の努力する姿に感銘を受け、その日以来フィールドは違います
が私も大関を見習ってがんばっているつもりです。